今日は朝から頑張りましたよ〜

 

٩( ''ω'' )و

 

ガーデンに来ました
 
じつはずっと気になっていた
イノシシ除けの柵(ネット)脇のココ
 
こちら側は畦に防草シートを敷いているのですが
老朽化してカヤが突き破って伸びてきてしまいまして💦
 
防獣ネットがあるので
コッチ側からでは全部刈り取れませんチュー
 
お隣の田んぼに電気柵が付いてから
立ち入ることも出来なくて。。。
 
カヤが伸び放題なのよ
えー
去年電気柵が撤去されたので
このタイミングで
思い切って草刈りすることにしました
 
まずは下から刈り取って
絡まっていたネットを外しました
 
ネットは刈払機の歯に巻き付くので
手で引き抜いて。。。笑い泣き
もう地獄のような肉体労働💦
 
 
畦焼きして終了〜
 
本来ならソチラ側はエリア外だしね
ザッとやりましたよえー
正直なところ二度とやりたくないわ
 
グリーンハート
 
肝心のバラの手入れは
ゼンゼン出来ません(泣)
 
ネットの支柱は丈夫な素材だったので
あげることにした知人が取りに来て
バラの鉄フェンス柵も外してくれました

 

 

 

イノシシが来るかもしれないけれど
もう雑草が茂りすぎていて。。。
ちょっと管理を楽にしたいのでネ
 
 
ガランとして少し寂しくなりましたが
 
そろそろ私も無理できないお年頃
 
少しずつ諦めることも必要ですよね。。。
 

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます