動画撮ってみましたウインク見れるかな?
セカンドガーデンでは
樹木にも花が咲き始めまして
 
日陰でも斑入りコデマリは賑やかです
 
奥には
 
斑入りの野バラがいます
プッチーニという名前で買ったポット苗
まさかこんなにデカくなるとは
想像できませんよねチュー
 
花の小さなバラあるあるです
ちゃんとツルかシュラブか確認しないと
地植えてからエライことになります
 
ベルフラワーが咲いてきました
ドンドンふえる良い子です
 
お隣の葉っぱと押しくら饅頭してますが
ホスタの存在をすっかり忘れてまして
急に芽が出るので焦ります💦
 
 
先日買ってきたホスタ2種類は
 
明るいグリーンの葉のゴールドドロップと
ライムイエローの葉っぱに縁取りカビタン
 
今植わっているホスタのそばに置いて
イメージを膨らませましたが
 
それぞれ株が大きくなると思うので
ちょっと過密になりそうで悩ましいチュー
結局はバラの足元の日陰になる場所で
1番目立ちそうな
ココにしました
クリスマスローズと
山紫陽花が居る場所で
隙間をうめてもらいます
 
 
そうそう斑入りといえば。。。
タネまきパンジーは3株斑入りでした
 
あまり成長がよくないので
劣性遺伝のものかもね。。。
 
グリーンハート
さて午後からは病院に
先日の人間ドックでひっかかった
精密検査に行って来ます
 

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます