午後からは少し曇り空

 
セカンドガーデンは雨が降ったようで
シットリ土が湿っていました

 
昨日バラの下の雑草取りして
キレイになってるので写真タイムです
ニヤリ
 
枝咲きチューリップは
そろそろ散りそうです

 
よく見たら1つの球根から
別に花茎が出ていました
 

 
1輪散ってたので
7個花が咲いてたってこと!?

スゴイです〜びっくり
あ、でも同じ品種でも3個位しか
咲いてないのもいましたけどネ
 
 

来年もコレを買おうっとグッ
 
コチラのチューリップも良い色でしたが

ちょっと花が広がるタイプで
大きくなり過ぎました
 
去年のものが一球だけ残って咲いていて
こちらの方が好きです

 
 
シラーのピンクが1輪だけ

コレも去年の残り物(←言い方)
 
ブルーはゴッソリ植わってます
 
今年1番感動した花はコレ
下差し
 
めちゃくちゃ可愛くて照れ
でも小さいアセアセ
サギゴケに乗っかられてるし笑い泣き
秋に植え込んだ球根の何かなんだけど
よりによってコレだけがわからないタラー
 
シラーシビリカ。。。か??こんなに開かないよねぇ
どなたかご存知の方
教えて下さ〜い
 
追記
シラービマセア だそうです
(*^^)v
 
 

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます