今日はまたしても風が強くて🌀

我が家は高台にあるので


ベランダに洗濯物を干すと

ぐるぐる巻き付いて棒状態になります

(結果乾かないもやもや)

えー


さて昨日はセカンドガーデンに行って

送って頂いた
キングフィッシャーデイジーと
モンティアシビリカを植えました

この青い丸の場所

パーゴラ前のブルーヒルズよ
ウインク

1番最後に作った
ブルーローズとお気に入りを植えてる場所です


キングフィッシャーデイジーは
皆さん鉢植えにしている様子
地植えたら
どのくらい大きくなるのか謎
とりあえず広めにスペース開けて
少し水捌け良くするために
赤玉土を混ぜ込みました

グリーンハート
コチラはモンティアシビリカ

丁度よい根まわりですキラキラ

イングリッシュローズ花壇の
空いてるスペースにピンクハート

こぼれ種で増えるくらい強い植物らしい

どんなふうに拡がるのか楽しみです

さてセカンドガーデンでは
宿根草や一年草が花を咲かせ始め。。。
地面が埋まりつつありますが




なんだか予定外に
大きくなったものが多数キョロキョロ
ビオラが負けてきました

ネメシアも。。。埋もれていますアセアセ

周りを取り除くかコッチを移植するか??
とりあえず早くなんとかしないとな。。。

雨の予報だったのが
いつの間にか変わっているので
本日もこれから農作業〜
٩(๑`^´๑)۶

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます