今日は朝から強風でして

しかも霧雨みたいなの降ってましたが

えー


天気予報とにらめっこ

明日は雨予報だし

行くなら今日しかないですからね。。。


春のお花は短命なので
見られるうちに見ないとネ

いつもとは逆側から写真を取りました
ホット花壇は今こんな感じです
コチラには別の種類の
チューリップを植えました
濃い赤紫のメルロー


八重咲きのベリシア


左側にもチューリップを植えました
玄関前と同じレッドスパイダー



手前のオレンジ
めちゃくちゃ派手なキンセンカ
たしか種はアプリコットミックス
なんだか。。。失敗したかもチュー


今日は雨の前に
昨日薬剤散布で出来なかった小さな株や蕾が出来始めたバラにスプレーして
テデトールもしました
(バラゾウムシ3匹捕獲♪)

あとはひたすら雑草取り

バラの蕾が出来る今が正念場
ココでグンと差が出ますからね


途中で急に雨が降りましたが
風が強いので乾くのも早い

頑張りましたよ〜

夕方には
カエルの大合唱が始まりました


明日は雨のようなので
ゆっくりすることにしま〜す

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 

いつも応援ありがとうございます