今日はお仕事日だったので
 
オリンピックの女子マラソンをチラ見しながらバラの水やりです
 
息子と一緒に観戦したかったけれど
この状況ですからね。。。
(大学内は11時まで立ち入り禁止だったそうです)
 
札幌の街や校内の様子を見ながら
心だけ遠くに思いを馳せて。。。

玄関前の花壇
ヴェルシーニが咲いてます
 

グレイスも。。。

 
さて脇にある花壇のリニューアルですが

こうなりました
レンガが変キョロキョロやり直さなきゃ
(こういうとこだけ気になるA型)
 
先日この場所に植えた
パットオースチン
 

 
蕾が咲きそうです
 
あと2本植えたバラのうち一本は
フェスティバル デ ジャルダン ドゥショーモン(ギヨー)

夏に良く咲くきます
花弁もしっかりしていて
暑さに強いようです
 
ココに地植えた基準はズバリ
2本あるから
爆笑
パットオースチンもですが
スペアが出来て
セカンドガーデンに引っ越し済み
 
さぁ、あとは右側部分
コチラは日当たりが期待できないので
 
新たに土をカサ増しして
クリスマスローズの花壇にでも
しましょうか。。。
 

ブログランキングに参加しています

ココをポチっと押してね

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます