今日銀河劇場15:30開演の「スリル・ミー」を観て来ました。

私 → 柿澤勇人、 彼 → 松下洸平、 ピアノ → 朴勝哲




席はステージサイドシート左側(下手)の最前列

今日は柿松ペアの千秋楽で、ピアノの音が響きだすと、あぁあと1時間45分後に

終わってしまうんだ、という寂しさが湧き上がってきて、複雑な気分に…




この舞台を観るにあたって、「彼」が崇拝していたニーチェの

超人思想というものについて調べてみたのだけれど、

「意味のない、どのような人生であっても無限に繰り返し生き抜くという思想」

と載っていました。読んでみたけど、全然意味分からなかった。




日常&観劇日記



今日の下手側のステージサイドシートは舞台との距離が近くて、

二人が目の前で観れて大満足でした。上手ステージサイド同様、

放火シーンは床がビリビリ響いて地鳴りのように激しく揺れて

臨場感たっぷりだったし、その後の「私」が彼の家に押しかけて

「彼」が勝手にしろと言ってベンチに横になるシーンも、

1m位前に柿澤君がいて、すごく近かった!

頭から足の先まで穴の開く程見ちゃった ラブラブ 



放火のシーン、「私」は頭の中ではいけない事だと分かっていても、

いきおい良く燃える炎と、それを見る嬉しそうな彼の顔に

すいよせられるように近づいて、一緒に見入ってしまうんだね。

その二人の表情が炎じゃない遠い所を見ているようで、好きなシーン

歌もサイコーだったし、この生歌が今度はいつ聴けるかと思うと…

早く再演してほしい(まだ全公演終ってないけど)もちろんこのペアで…





契約書に血でサインするシーンは松下「私」のビビり方がハンパ無く、

その反面柿澤「彼」の平静さが両極端ですごく興味深い。

どうでもいい話だけど、その後の、天井から鞄が落ちてくるシーンを見ると、

いつも「CATS」の靴が落ちてくるシーンを思い出す…中を見てガッカリするけど

鞄の持ち主って一体…祈祷師?ベリーダンサー?

松下君の「戻れない道」今日も聞き惚れるラブラブ 歌もメロディもホント美しい~





「スポーツカー」の誘拐シーン、柿澤「彼」がエア子供に

話しかける、やさしいお兄ちゃん風の声も好き。

ちょうどこのシーンは私の座った席からだと柿澤「彼」がかなり長い間

こちらに向かって真正面でセリフを言うので、鍵を見せて「ほら」って言う所なんて

カッキーの車に乗っている自分を妄想してしまう席だったよ( ´艸`)





今日も判決を待つ柿澤「彼」の「死にたくない」は熱演で素晴らしかった。

普段偉そうに平静を装っている役なので、「お前のせいで台無しだ」と言って

「私」の失態をせめるシーンと、この「死にたくない」の感情のこもった演技は

ふり幅が激しくて、ドキドキする程迫力がある。





「九十九年」を歌い出す頃には終演間近で泣きたくなってきた。

ずっと聴いていたかった二人の歌。

やはり左ステージサイドもキスシーンと「私」が釈放された後に出てくる

「彼」は見えなかった。「彼」もう少し前に出てきてほしい…

いくらあの世にいるからってちょっと後過ぎる





カテコ、2回目で観客数人がスタンディングしていたので、私も立った。

3回目でほとんどの観客がスタンディング。

カッキーは今日もステージにジャンプして飛び乗る。

二人はセンターのお客さんだけでなく、両サイドシートの観客にも

交互に深々と礼。今までサイドシートに向かって

挨拶はなかったので嬉しかったラブラブその後、ガッツポーズをしたり

朴さんと抱き合ったり、二人で抱き合ったり、仲良く戻って行きました。 





おまけに今日は「カラマーゾフの兄弟」と「Gleeシーズン3」の最終回だしで

心にぽっかり穴があいたような寂しさにおそわれましたが、

その後ブロ友さん2人に会えて、楽しい時間を過ごす事が出来て、

とても充実した一日でした ニコニコ 

早く「スウィーニートッド」観たいな~柿澤ロミオも楽しみ。