今日、初めて『江戸時代 大奥』に行って来ました。

なんと90人待ちで待機。

長かった~!






浜の駆け出し(はまかけ)-未設定


人気の時代なのね・・・


あと、さっき 渋谷109ならぬ  『渋谷 106前』にも

なんと80人待ちでやっと入れました汗


しかし、いろいろ裏技があります。

登れない所に行けたり、入れない所に入ったりと

まだまだ習得しなくてはいけない技がある。

ピグベテランは凄い。

最近、小さくなったり、居眠りする技をマスターしたばかり。

欲しい服もあるし、欲しい表現もある。


私がピグやってると、リータンがやってきて


リ「まま~ この人小さくして~!」


と、見知らぬ人をコントロールしようとする。

無理だし、・・・失礼だって。

しかし、ある日、

チャットで

すみません、子供が一緒に見てて、この人達を小さくして~

 なんて言うもんで、落ち着いてピグできません

と言ったら、なんと私の周りの人達数人がミニになってくれました♪

いい人達です。ありがとう。



リータンがネットを理解するのは何歳だろう・・・?