今日はOFFだったので、

前から観たかった映画に行って来ました。

 
        




         浜の駆け出し(はまかけ)


『天使と悪魔』

ダビンチコードも面白かったけど、

これは、もっと面白かったです。


休む暇の無い2時間半。

ヴァチカンに行ってみたいな~とも思える作品。

映画で見るより、すごい街・建造物んでしょうね~。


ダビンチコードでも、トム・ハンクスというキャスティングで

「ちょっとな~…」という印象でした。

トムって、どっちかというと

コメディーを交えた恋愛や実話の作品が多かったし、

ハーバードの教授っていう設定がしっくりこなかった。

でも、こっちも慣れてきたのか

今回の作品では、すんなり見れました。

あと、キャスティングで言うと、

ユアンが出てるんですが、あの衣装だと・・・どーしても

スターウォーズのオビワンに見えて仕方なかったわ(笑)


話は、推理サスペンス的。

普通のサスペンスに、宗教や歴史・文化がすごーく加わってるので

重みがあるし、謎解きに宗教の歴史がヒントになるので面白い・・・

というか、私は宗教も歴史も全く分からないので、ラングドン教授がとっても

賢く見えた^^

枢機卿だの、コンクラーベ?だったけ だの独特。



場所は、TOHOシネマズ 西宮北口でした。

ガーデンズ内なので 凄い人かな~?と思ってたけど

上映時間が9:30だったので ほとんど人が居ませんでしたわ。

よかった♪

スクリーン内もガラガラ。ゆったり楽しめました。


家から30分くらいだったので

面白そうな映画があったら、また観に行って来ます。