前から気にしていた『ベランダ菜園』

先日、房付きのミニトマトを食べたら

めっちゃ美味しかった♪



浜の駆け出し(はまかけ)

これは、そろそろ夏に向けてやるしかねー

と思い、ベランダ菜園に手をつけました。


必要物品を実家の父に聞き、メモ。

腐葉土と…カヌマ???

何?カヌマって?


父「腐葉土だけでは、フワフワしてて水はけが良すぎるから」


との事。

腐葉土にカヌマを混ぜるらしい。

リータン連れて買い物に。



カヌマを探してたら、ありましたわ。



           『鹿沼』でした(~_~;)


帰宅してからプランターに土作り。

リータンと2人楽しくやってました。


。。。出来上がり。。。




浜の駆け出し(はまかけ)

とりあえず、小さめから。


夏に間に合うかな~芽


ささやかな楽しみと幸せ心