色分けが表示されない対処法 | お茶漬けの素

お茶漬けの素

基本的に刀剣乱舞関連の歌詞パート分けを貼っていきます。ご意見、訂正などありましたらお気軽にどうぞ!また、歌詞表示についてのご意見もお待ちしておりますのでよろしくお願い致します\(・∀・*)/

(2018.2.09 05:53投稿)

こんにちは、いつもご利用いただきありがとうございます。

管理人のラスカルです。


最近検索からサイト入ると「gamp〜」という謎のURLと色が表示されないことがあります。
これは、アメブロが『AMP化』というセキュリティ強化をした為です。

今回はこの『AMP化』から色表示に変える方法を書いておきます。


【結論】から言うと、方法は2つ。
一つ目『他の記事に飛ぶ』
(「次の記事」や「前の記事」などを押すだけで大丈夫です)

二つ目『キャッシュ元のページを押す』
以上です。


ここから下は対処法の「二つ目」を画像付きで流れを書きます。


1.『普通に検索してブログに入ります』
「AMP」というのが出ています。
これが色無しになる原因です。

{EF765006-F22B-4DE6-B0A3-DE67E94AF8B5}


2『右上の点々を押します』

{D7EBE704-7528-4D68-ACC9-610DEB73D9E1}



3.『キャッシュ元のページを押します』

{2326C7BB-BB47-44CB-81CC-636093107A9A}



4.『本来のページになります』

{B03DE365-C68A-43A1-A75B-CB5D1C1A5886}

{7B4182D2-DC7B-4D15-8E48-82E2F801902A}


これは「AMP化」されているどのブログにも該当することなので知っておいて損はないと思います。

以上、ブログの色が表示されない対処法でした。

ここまで見ていただきありがとうございました!