皆さんこんばんは。

亡き父の妹に当たる叔母に久しぶりに電話しました。

私が3歳の時に七五三に連れて行ってくれた叔母。隠れて、よく、チョコレートや小遣いをくれた叔母。父の兄弟一の美人な叔母でした。

80歳を過ぎています。

ところが、電話で知ったのは、愛息の死でした。

61歳の私の従兄弟です。

膵臓癌だったそうです。従兄弟は仕事がきつかったみたいでした。能力以上のきつさでした。

叔母は、ショックで、ずっと血圧が上がったきり、体調悪いと言っておりました。

仲良くしていた、従兄弟でした。

私の父の葬式に会ったのが、最後でした。

膵臓癌は、進行が早いそうですね。

私もショックを受けました。

叔母が可愛がっていた息子。

不幸な事があるものだと。

従兄弟の父親がやはり癌で早死だったので、似たのだと思います。

ロックが好きで、リードギターをよく演奏していた従兄弟。

あの世でゆっくり休んでくださいね。