ご近所に、それはそれは大人しくて、少しは綺麗なお嫁さんをもらった家があります。

裕福な家で土地も借家もいろいろ持っています。

息子さんは公務員でイケメンです。

野球選手のアリエルマルチネスにそっくりな息子さん!

ご両親も仲良かったですが、最近、舅さんは亡くなりましたね。しかし、姑に当たる方も明るくて、働き者で、良い姑さんだと思います。

そこへ、大人しいお嫁さんが来たのですよ。

私は、少しヘソが曲がっています。

弟が嫁を貰えないでいるからです。

だから、その家は羨ましかったですよ。


でもね、毎日、お嫁さんがいなくなります。

小さな子供さんを連れて。

毎日、出掛けてしまいます。

仕事はしていません。

どうやら、毎日、実家に帰ってしまうようでした。ご近所では、噂になっております。

毎日、何処へ行くのだろうって。

毎日、いなくなります。

毎日、毎日。丸一日。

姑さんが意地悪には見えません。

息子さんも、意地悪には思えません。

原因は、なんでしょうか。

嫁さんの実家は、嫁に行ってしまった姉しかなくて跡取りがいません。だからなのでしょうか。

大人しいお嫁さんなんですよ。理想的な大人しい嫁さんです。

嫁姑同居は大変です。

どんな良い人でも、嫁にしたら、気が狂うほどのストレスに決まっています。




アリエルマルチネス 似ています、息子さん、




毎日、コーヒーばかり飲んでいます。

血圧が上がりますね、反省しています。