今日は、特別に嬉しい試合でした。

7対1で中日が勝ったからです。

それにもまして久々に、元プロ野球選手、監督もやった、牛島和彦さんの解説を聞く事が出来ました。

ピッチャーの動きや調子がよく分かる牛島さん。

また、優しい穏やかな性格がよく分かる解説でした。巨人は、昨日から調子が悪いと言っていました。

場所は、ナゴヤバンテリンドーム。

中日のピッチャーは、大野雄大選手。

この人、見事です。すぐに、巨人の選手を三者凡退に抑えました。

中田選手も抑えられていました。

中日は、まず、土田のヒット。次、岡林の複数回のヒット。ビシエドの2ベース。阿部のヒット。高橋周平のヒット。木下のヒット。Aマルチネスのヒット。

7点も獲得しました。

牛島さんの丁寧な解説も聞けて大満足でした。

私も良い日になりました。

巨人が大好きだった亡き父。短気だったので、天国で悔しがっているでしょうね。

原くん、どうなっているんだい?って言ってそうです。



牛島和彦さん



牛島和彦さん


牛島和彦さん





大野雄大投手