日曜日の朝は | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

日曜日の朝には…、朝寝坊してしまう時間…。
わんこよごめんよ…、暑くないかい?って妻のいない朝を迎えてお散歩に出かける7:20頃…。
 
田んぼの周辺の川も穏やかに、心地の良い一日の予感を感じます。

 
待ちに待ったお米の収穫時期ですよねぇ。
金色の穂をつけた稲達が刈られているではないですか!
そろそろ、新米も本格的に流通し始めますね。

 
今日はコミックトレジャーに参加しようかなぁって思っていたのですが、妻から停止の要求。
やっぱり時間は妻>子供達>自分で妻と子供達の要求があるときは自分の予定は入れられないことを実感した。
 
妻曰く、「父親なんだから私の事、子供の事を優先しなさい!」って言うのが全てであり、自分外出、用事は入れられない現実があると感じる。
その上で浮気をして、モラハラして…。
 
妻は私を「お金を稼いでくる人」って考えているんでしょうね…。
だから私がお金を使うようなことは「して欲しくない。」って思っているというか、支出を支配したいんでしょうね。
結局、収入源のコントロールは妻の支配下に戻されるし…。
 
まあ、収入減情報はきっちり管理できるようにしたのでどれだけの収入があるかは明確にできるようにしたんですけどね…。
妻は使う点より収入を増やしてくれることと支出金額の用途の明確化をして欲しいのですが無理ですね。
妻には能力が足りないです…。
 
まあ、どちらにしても止まっている時間は無い。
朝から娘の朝食も食べさせて、掃除も終わった。
午前中に庭の手入れを済ませて、午後から息子と鉄道模型の続きを進めておこうかな?
 
妻の言う命令ではあるが、自宅にでもできることがたくさんありますので、しっかり今を楽しむとしましょうかね。
今日も楽しい一日を作っていきましょ!