早くも金曜日の朝 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

台風が近づいてきていることを思わせるお空の雰囲気…。
なかなかとどんよりした空の下本日はお散歩を進めていく。
今日もわんこはしっかりお散歩してくれていた感じ。
 

 
にしても、珍しい進路の台風だなぁって感じてしまったり。
これも異常気象の内なのかなって考えてもしまう。
 
わんこのお散歩も終え、庭の畑で収穫を楽しむ。
今年もきゅうりは良く取れます。

 
自家製ならではなちょっと変わった形のきゅうりも面白いものです。

 
7:00頃の朝食には誰も現れない…。
もしかしたら飲んだくれの妻が子供達にちょっかいを出しに回ったのか?って疑ってもしまう。
とか思っても自身の朝食はある程度しておかないと日常生活が回らないから一人でもいただく。

 
一人朝食を終え、家中の掃除機かけを進め、完了の8:00。
子供達の朝食が無いと早く終わるよね…。
 
そんな中で妻は昨夜21ごろから風呂にも入らないで寝続けの9:00頃…。
本当によく寝るよなって感じる12時間以上睡眠…。
手かこのままほっておけば15時間連続睡眠なんて当たり前ですからね…。
 
妻よ…。真人間になってくれ…。
って思いながらの朝は英語の課題も終わったし、掃除も終わったし、雨降りそうだし洗濯は様子見で…。
 
家計簿付けて、夏コミでお迎えした娘達を楽しむとしようかね。
そうだ、鉄道模型も育てないとね。
 
今日も楽しい一日にしていきますよ!