地下の根っこ王国_よもぎ達すごいぞ! | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

よもぎが我家の庭を占拠してどれくらい経つのか?
単身赴任し始めは些細な量だった…。

妻は浮気はするが草抜きはしないからね…。
そんなこんなの5年間程度でよもぎ達は地下帝国を築き上げたんだろうね…。

ごつっ!
立派な根っこ達…。
そりゃ地上の緑の葉っぱを取り除いても直ぐに復活するよね…って実感した。

最終70リットルで3杯にもなる根っこを回収…。
どんだけやねん!って思う位の根っこ達…。



結果、庭に生える緑色のものは絶えたね!
てか、芝生がほとんど残ってない事実に驚愕…。

妻よ…、少し位は庭の片付けを協力してくれよな…。
誰の要望で高い角地を選んだと思っている?

しかし、自然の力って凄いですよねぇ。
どこにでも、しっかりと根を下ろし、自分の世界を確立してしまうのだから…。

この力は見習うべきものを感じるわ!
強く生きなければね!