朝は雨降り_取り様によって変わる雨は | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

朝はしっかりと雨が降る…。

これも恵みの雨だよね。


雨って感じ方なんだろうけど、

妻:「悪い天気ね…」

私:「雨降りね…」

息子:「今日の雨は恵みの雨ね」

って


雨が降るのという天気は同じなんだけど、捉え方で随分大きな違いを感じてしまった朝。


雨の日はわんこの散歩に行けないので少々物足りない缶は否めないかな。

雨が降る。
畑の水やりがキャンセル何だよなぁ。
良いこともあるし、困ったこともある。

近頃の雨はまとまって降りすぎね…。
梅雨のシトシトピッチャンはどこへやら…。

梅雨もそろそろ明ける頃。
また暑い夏がやってくるね!