帰りたくない場所…イライラ妻の巣 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

10数年前にもあったなぁ。

帰宅難民化した時代…。

だって帰宅しても洗い物、掃除、洗濯、片付け、子どもの面倒と終わった頃にモラハラですよね…。

「なんでこんな片付け方したん?アホちゃう?」

「私がした方が綺麗にできる。」

とかとか…。

結局しないで口ばっかりの寝たきり専業主婦でしたけどなにか?


その上で、給料日は基本的、

「お金が足りない…。」からの

「働きが悪いん!」、「評価されてないんちゃう?」とかとか…。


まあ帰りたくない場所でしたね…。

その上で浮気していた妻…。


子供達も側で見て、巻き込まれていた。

今でもモラは健在では有るが、イライラしている頻度は減ったのかな?

まあ、ネチネチしつこいのは変わらんけどね…。


答えの出ない意味不明な口論…。

あれにも疲れた…。


そして発覚の学資貯金680万円失踪事件…。

私の個人口座から内緒で34万円引き出し使い切ったのなんか氷山の一角…。


帰ればよいことも有るがモラもあるかもしれない…。


モラの無い穏やかな時間が欲しいなぁ…。

一番いらない物はイライラ妻です!