在宅の朝、お散歩に出かける | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

昨日は仕事は忙しく、終わったとたんに妻からの電話…。
しかし、なぜか随分と建設的なこと言っているように聞こえる。
 
妻とは?離婚が進む中で何かを感づいたんだろうかね。
 
電話を終えて、そのまま寝てしまったから比較的早い時間に寝たのだと感じる。
そして、朝はいつもより早くに目が覚める…。
4:30かぁ…。あと一時間は寝れるのか?って思いながらの2度寝をして、食堂で朝食の6:15~6:30と優雅な朝食をいただく。
在宅って歩かんよねぇ…って思いながら、いつもならわんこの散歩の時間だしって歩き出てみる。
 
道端の畑にてきれいなお花が…。
何だろうかな?お芋かなてって思いながらゆっくり歩みを進める。

 
雲一つない青空の下を歩く内にどんよりしていた気持ちがちょっとずつ回復していく。

 
ちょっとした林を抜ける手前に大きな水たまりが…。
水たまりに覗く青空もきれいだなぁって感じながら歩みを進める。

 
わぉ…。近くにこんな大きな池があったなんて…。
やっぱり1.5年程度経たないと住んでいる近くの環境は馴染まんなぁって感じながら、青空と池の解放感を楽しむ。

 
近くの運動公園みたいなところにデイキャンプ場を見つける。
かまどかぁ。飯盒炊爨も久しくしていないなぁって感じながら、緑の中でできるキャンプはきっと楽しいのだろうなぁって感じる。

 
帰り道の林の入り口…。
なんだか吸い込まれるような口にも見える…。

 
進んでいくと心地の良い緑のトンネルがきれいなこと。
向こう側の光が、元気な出口に見えたりして…。

 
はっきり言って、毎日の仕事でストレスが溜まっていることは間違いない事実。
きっとね、メンタル的に閉鎖的になっているのだと感じている。
過去のうつ病の時に似ているなぁって感じる…。
そう考えた時にこの環境から脱出を選ぶことも必要なのかなって感じる。
 
逃げって言えばそうなのかもしれないけど、自分の気持ちを大切にすることは必要なことでは?って感じてしまう。
自分が大切にしたいことって何?って考えながら、モラハラ妻との関係性も考えてしまう。
 
休まるところを見つけないといけないなぁ…。
 
さあ、今日もアクティブワーキングに行きましょうかね!