昨夜と今朝のモラ発言…。 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

昨夜、妻は良く解らない行動の自己解除を呟いた…。

妻:「口聞かんとこうとおもっていたけど…、ちゃんとあやまる?」

私:「謝るようなことはしていない。」

妻:「何でも良いから謝って…。」


なんにもして無くても謝罪させられるんですよ!

妻の機嫌で家庭は回っている…。


勝手に切れて、勝手に無言、寝たきり…。

そして、自分で何やっているのか解らなくなったのか、節目で私に謝罪させる、意味不明ルーティン…。

これ、モラハラじゃないですか?


無言で寝たきりで家事を止め、生活を止め、家族全員を疲れさせる…。

時折、子供達にも大声で罵声…。


今朝は娘に「〇〇(娘の名前)は要らない!〇〇(息子の名前)だけだったら良かったのに!あんたなんか産まなきゃ良かった!」って妻は娘に罵声を浴びせる…。


息子を駅に送って行き、寄託直後の出来事だった…。


妻にとっての子供って何なんだろうね?

夫ってなんなんでしょうね?


妻は本当に必要なんでしょうかね?

昨夜のモラ、今朝のモラ…。

やっぱり妻の機嫌で家庭は回っている…。


子どもの行き先とは?