火曜日の朝は…寝たきり妻… モラも多分にありますが…。 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

朝は雨降り、わんことの散歩は少しあとにお預け…。

子供達は登校…。

妻は寝たきり…。

何なんだ?

 

イライラしている時の妻の声は小さく、聞き取るのもやっと。

そして意に背いたことをすると大声に変化…。 

そこからがモラハラ大会の幕開け…。

「ちゃんと言うこと聞いてる?何で理解できなんだろうねぇ…。アホちゃう?」から始まるモラハラ…。

妻は自分の思い通りにならなければ切れます。

つまりルールブックは妻なんです。

妻の思っていることがその時にクリアーできなければモラハラになるんです…。

 

朝食でもそう。
妻が準備してくれました。弁当のおかずの残りと納豆とご飯。
それ以外に触れたことがばれたら「なんで他の物手を出すかねぇ~。足りない訳ないでしょ?」から始まるモラハラ大会…。

まあ、食事は準備していただいているだけでありがたいんですけど、お汁も欲しいし、量も足して欲しいなぁ…。
そんなこと言ったら、モラハラ始まるから言わんけど…。
 
妻が寝静まった7時過ぎ。
トスティーノブレンドの珈琲豆をゴリゴリ挽いて、いっぱいの珈琲をいただく。
甘いものは名古屋駅で購入したういろと共に。

 

今日は起きて来るの15時頃だろうし、平和な時間を過ごすとしようかな?

てか、7時から15時まで寝て、適当の菓子食って寝て、17時頃に買い物に出て、夕飯の支度して、寝て、子供達食べさして、19時には寝るんだろうね…。仕事が無い日は起きないで平日学校ある日は5:30に起きて、7:00までには床に就く。

休日はそのまま10時ごろまで寝てますからね…。

 

そう考えたら妻の睡眠時間は休日19時間、平日16時間かぁ。

そりゃ掃除に洗濯が回らんわけですよね…。

仕事に出たら、夜出たからしんどいって言って寝て、仕事ない日はだるいから寝る…。

いつ起きてんだよ!って言いたくもなりますよね…。

 

良く寝るモラハラ妻に縛られない生活を希望します!

てか、浮気男の言う勤勉で良く働く奥さんって誰?

 

ネコかぶるにもほどを知れ!

 

とは言いつつも自分の人生ですからね。

雨も止んだし、わんこの散歩に出て、息子とのNゲージ工作を進めるとしましょうかね。

 

今日も一日良い日にしたいです!