定時で帰る…。電車バス混む…。妻の浮気を思い出す | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

定時で帰ることって年に何回よ?

って思いながらの電車の込み具合、バス停の行列…。

世の中の人って意外と早く帰っているんですね…。


20時より早くに終わらない民族からしたら異常ですよ…。


人の流れがすごい…。


本当に自分自身の働き方改革が必要だよなぁ…。

子供達との時間が欲しい!


でも今までは妻の「稼ぎ至上主義」が働き、少しでも減ったら「評価されてない」だの「働きが悪い」だののモラハラを受け続け、800万円の稼ぎでも月2万円の賞与なし生活…。

残業時間が予定の30時間を超えた分は流石に支給して欲しいと願い出る150時間残業労働者…。


妻:「稼ぎが足りなんだから渡せるわけ無いでしょ!」

いやいや、その頃でも800万円に現金支給で300万円と株式配当有りましたけど…。

1000万円で家計回せない妻になんの価値が?


そんなこともあり、モラハラが怖くて、家に帰る足も遠退き、遅くまで残業の悪循環。

しかも帰れば片付け、掃除、食器洗い、洗濯の家事の山…。

子供達の次の日の支度していたら26:30は当たり前…。そして5:20には起きる毎日…。

安心して寝れるのは1時間程度の通勤電車のみ…。


これで仕事がまともにできると思いますか?


そして、ミスをして給与が下がれば「評価されてない」、「働きが悪い」、「安月給」のモラハラと暴力と山積みの家事…。


本当に妻って悪だよね…。

そして、浮気と教育資金の680万円の蒸発…。


結婚の価値ってありますか?


あれは助け合いではない!

依存だ!


今はまだマシだけど、過去のことだけど忘れられない…。


ってことで、自宅も含めて働き方改革を進めないとね!