娘の入学式と妻と私 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

4/8は娘の入学式のだった。

道中で問題が発生した。

微笑ましいはずの入学式。

しかし、娘は涙目…。


その理由は…、調べて出た筈なんですが、車内に同じ様な人がいないことを気にした妻は、目標の13:20は受付完了では無いかと騒ぎだし、娘に「なんで先に調べておかなかったのよ!役立たず!」ってところからの問題発生。


娘は妻に時間の分かる資料を渡しておいて、妻管理で見ていたんだよね…。


で、娘も初日から遅刻…って思って、詰め寄る妻に押し負けて泣いてしまった…。


私は並行して学校のWEBサイトを確認…、見当たらない…。

ならば電話で…。

って確認して、13:20は受付開始だと確認完了。


そこからは穏やかなもんだったんですけどね…。

妻の思い込み、暴走、責任のなすりつけは、さすがモラハラ妻!って感じてしまったね…。


本当に困ります…。

妻のモラハラは娘にまで及ぶ…。

私のメンタルを弱られているのも妻のモラハラは一分あるだろうけどね…。


妻かぁ…。

家族にとってどんな存在になるんだろ?

今朝もいなかったなぁ…。


深夜の外出は止めてくれっていたんだけどな…。

誰の言う事も聞きゃしないんだから!


夫婦の関係、家族の関係とは何なんでしょうね?