妻の子育て模様_子供急病編 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

子供達って急病するじゃない?

その度に

妻:「この子(無事な方)を見ないといけないから、さっさと病院行ってきて!」ってことしかなかったね…。


娘も息子も二人共…。

良く救急に走ったわ…。

#8000にもお世話になったな…。


熱と脈拍、呼吸の様子を見て痛むところを聞いて推測して、自身で病院に走り込む…。

喘息とかはわかりやすいから良いけど、本当にいろんなことが起きるんだよね…。


理由が解らなかったのは、息子の指謎出血事件。

私は傷口から「よく切れる刃物」を連想。

その頃、息子は捕まり立ちをしていた頃だった。

その机の上には妻が出しっぱなしにしたカミソリが目に入った…。


私:「これ(カミソリ)やって!怪我の元!今すぐ片付けて!」っ言ってら

妻:「(1.5歳程度の息子に)なんでこんなん触ったの?馬鹿じゃないの?お前なんて要らない!」って言いましたからね…。

まあ、カミソリ等の刃物を出しっぱなしにするのは日常茶飯事で以前から注意はしていたんですが、事件になった訳です…。


子供達が怪我をしても尚カミソリを片付けない妻…。

あれは天性だと感じたね。そして片付けができない事は諦めてしまった…。


まあ、傷は端的に簡単なものだったので、直接圧迫止血からのテーピングで処置完了!ってしていたら、

妻:「早く病院で診てもらってきて!大切な子なんだから!」って


ここでまた病院へ行かなかったらそれが原因でネグレクトするよなって思って病院へ行きましたね。

看護師さんに状況説明、傷口診てもらって、グッドサイン!

良くできてます!ってコメントを頂き完了。

そりゃスカウトの応急救急は完了して一級で救急専門やってましたので。


どんな時も処置が終わって連絡をしても返答はなし。

つまり、寝てんですよ妻は…。


だからね、子供達は病気したり、怪我したら妻のところには行きません…。

だって頼りにならないどころか、病気になったことで「だから、早く寝ろって言っだろうが!風邪なんか引きやがって!誰が面倒見ると思ってんだ、馬鹿野郎!」ですからね…。


あれに母性は有りません…。


妻の不注意で娘1歳頃に指を詰め、指を切断する判断をしなければならないかもしれない事故かあった。

あの時の処置も私だったな…。

幸い、娘の指は繋がっているけどね…。


病気や怪我なんかはしたくてしているわけじゃないじゃないですか?

なのになぜって思いません?


息子は弱る息、母乳を飲まないって緊急入院。

実はあの時にはネグレクトを質問されたな…。

2回も入院したもんね。


そもそも母乳飲まないからって。おしっこうんこ満載のおむつした1才児をボールの様に蹴り上げますかね?

壁に衝突した息子は「ぐっ」って言って落ちて、ほぼ息をしなくなったのを覚えている…。


母親って子供達の病気や怪我についてこんなもんなんですかね?


本当に我が家の妻は異常なのか知りたいところです。