仕事が終わって帰宅したい… | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

職場にいることで、できるトラブルシューティングもある。

やっぱり人の繋がりは大切なんだと思う。

出社して気がつく人の温かみ。

浸ればギスギスなところも感じますけどね…。

少なくともは寝たきり妻よりはなんぼか良い。


ほんとに寮食のある時間ギリギリまで業務をしたつもりだった…。

本当に今日もよく頑張りました!

肩こりがなぁ…。

しっかりストレッチしてほぐさないとな…。


って思いながら、駅に人が溢れている…?

………?

人身事故ね…。


詰んだ香りしかしないよ…。


って思いながら、止まる車両の中で休む…。

暫くして電車は動き出す…。


そう、行き先案内がくるくる回っていたからね回送になるのかと思っていたが、私の降りる駅の最寄りまで行くことになる。


走り出す電車、いつもよりゆっくりだけど、確実に目標駅へ進んでいく。


目標的についたら…、いつもはいないはずの仮住まいの最寄りまで走ってくれるバスが待っていてくれて…。


お陰で夕飯にも間に合いそうだ!

終わり良ければ全て良し!


なんか今日のエピソードは私の人生のようにも感じるわ…。


悪いこともたくさんあるけど、最後にはハッピーエンド!

こんなもんなんだよ!


いっつも険しいばかりじゃない。

険しさもなくてはだらけるだろ?


本当にこんなイレギュラーでも諦めないで人を運び続けてくださる公共交通機関の皆様に感謝です!