健康を意識し始めた年齢_41歳位かな? | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

 

健康を意識し始めた年齢

実際に徹夜が続かなくなって…、寝落ちることが増えて…。

寝ないと仕事の質が下がり始めたと自覚し始めたからだと思う。

なんというか、仕事をする時に気力、体力、時の運って思うのだけど

気力が続かなくなったんだと思う…。

そこで、それこそ24時間以上勤務も当たり前だった自分が睡眠時間を意識しだした

ところに思う。

 

生きるための仕事って言うか、趣味の延長の仕事なんですけどね…。

自分が原因で仕事を楽しめなくなるのは嫌ですからね!

 

って言うか、サラリーマンの生きてる時間は大半が仕事時間なんですよね…。

どこまでライフワークバランスって言っても。

 

だからね、仕事で充実して生きられることが一番重要だと考える訳。

 

それに、自分がやりたいモノづくりは仕事でしかできんからね。

会社の資本を使って自己実現ってのが開発エンジニアなんだと思います。

それに、海外出張も会社のお金で海外旅行ですよね。

 

そんなこんなで、充実した仕事時間を意識的にコントロールしないとって考え始めた歳。

 

どのように生きるのかをちゃんと考えないといけないと感じます!

 

Ameba健康部