#わたし流仕事術の紹介_追い込み仕事塾 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

わたし流仕事術の紹介

 朝が始まったと思ったら職場のデスクに座る。

お外は明け頃。

まあ、冬だし7:00頃何だけどね。

午前も本気モードに入れば、気が付けば昼休みに食い込んでる…。
お昼を食べて、早めに業務復帰の21:00まで走り切る…。

きっとね没頭できる間は何かを生み出せるのかと思ったり。

やっぱり、気持ちが思うままに探求する事が自分の仕事なんだろうなぁって思ったり。
新規開発なんて、狙ったものばかりではないというか、いざ変な動作が起これば解析も未経験。

ある意味の冒険でワクワクしかない時間が過ごせる。
気が付けば数日が飛んでいくこともある…。

何事も興味を持って好きになることが仕事をするうえで大切なことだと思っている。

嫌いなことって作業になるでしょ。
だから、興味を持てば調べるし、謎現象も既知の事実と紐づいていく。

開発エンジニアなんてもんはこの繰り返しなんだと思う。

今は21:00で切り上げるけど、過酷になれば27時超えも当たり前だったなぁ…。
会社に寝泊まり、お風呂は近所の銭湯へ。
段ボールとプチプチのおふとんで朝仮眠する。

一昔前の開発なんてそんな不思議な世界だった。
世の中はホワイトになってきてる!

でもね、自分を追い込んで、解析実験しかしない自分を作ると新しい何かが見えてくる…。
やっぱり興味を持って追い込んだ時にある真実は、まだ見ぬ技術って感じになるのって面白いよね!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する