#お正月_日の出からの | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

お正月

 わんこと共に日の出からお散歩に出た1/1の快調な滑り出し。

初日の出をわんこと楽しむ。
今年もいい年になりそうな予感からの始まりとなる。

 
わんこの散歩から帰宅して、一番初めは英語のお勉強からのスタート。
元旦初めての作業は一年の過ごし方を決めるって子供の事からの習わしで、まず初めに英語力向上を願ってのお勉強タイム。
 
ここら辺からモラ妻が登場の荒れ出す事態になっていく…。
そんなところから、実家へ行くお迎えが到着。
モラ妻だけを残し、子供達と実家への挨拶へ向かう。
モラ妻は安眠していましたよ!
 
実家で弟家族、両親と食事をして、百人一首、トランプをして時間を過ごし、初詣へ出かける。
身近なお堀もちょっと懐かしさを感じる。
 
身近なお宮さんの身近な初詣。
今日はいつもより人が多いような感じもする。
 
ここで娘の合格と幸せな家庭生活をお祈りをする。
 
子供達と祖父母と共にお買い物ツアーへ出かけ、娘は欲しかった靴を2足購入してもらっていた。
もし、祖父母が出してくれなかったとしても私主体で購入したかった。
 
そして、帰宅したら…。
モラ妻のご機嫌斜めなんですけど~!
 
そこから、モラな夕食が始まり、モラ妻の命令で娘の受験資料を作り、レターパック購入の支度して投函って思っていたら
モラハラ爆発!
 
実家でもらってきた牛肉を含む食品について
「こんな量貰ってきて何すんのよ!3人で処分してね!」、「ほんと分かってないなぁ~、こんな量要らんし!」とか
正月の料理について、賞味期間1/6までだから確実に処分してね。腐るのいやだから」
「千枚漬けこんなに要らんし…、捨ててきて!」とかね。
 
頭にきて、「この和牛返してくるわ!せっかくっ持たせてくれたのに!」、「300gだから追加して食べようとは思わんのか?」って言い返したことでよりいっそう暴れ出した!
 
そこから、22時~25:30頃までモラ放題!
もうね、呆れちゃった…。
 

新年、開けて一日目からモラ放題の幕開け…。

何故、妻はモラを止めないのか?

 

言い終わった後のすっきりした表情…。

とんだモラ始まりの一年になってしまった…。

 

本当に良い年にしたいのに…。

でも、ちゃんと子供達との時間を持てたし、それはそれでよかったと感じる。

 

年始2日はどうなるんだろ?

楽しみ半分、恐怖も半分…。

 

新しい年は幸せに過ごしたいものです!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する