太陽の目覚めはお寝坊さん_考えが…、 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

本当に冬なのだと感じる7時頃…。

太陽もお寝坊な季節だと感じる。


夏場なら既にギラギラ白色な世界だけど冬場はまだまだ金色時間…。


ゆっくりと過ぎていく時間の中であくせく働く我々が落ち着くところはどこにあるのか?

日々が早すぎる…、要求が詰まりすぎている…。
うまく進まない分、後工程に支障が出ていると感じる事で、後ろの調整も行うわけで…。

何してんだろ?って考えてもしまうが、正直どこに向かってんだろうかって考えてもしまう。

何がしたくて、何を作りたいのか?
自分のやるべきスタイルをもう一度考え直してみたくなった。

そもそもは妻の「お金」問題に引きずり回されたんだなって感じるが、自分もよく頑張ったなって思える。

自分の人生時計は今早朝?深夜?真っ昼間?
何回かある大きなバイオリズムがあるような…。

来年はどうなっているのだろうか?
生き方探しも必要になってきたと感じる。

自身の気持ちとは?スキルとは?
何を対価にお金を頂くのか?

エンジニアとしてのチャレンジをしたいのだと感じる。
非常に複雑な気持ちの中で悩める時間。
不思議だけど、自分と向き合う時間は必要な気がしてきた。

しっかり考えて、結論を出したい。
あぁ、旅に出たいなぁ…。