こんばんは🌆


退院を控えて、今日は何もない日。

抗がん剤投与の後の様子見でした照れ

あと、いつもの元気おとせん体操。

同室のSさんに、主治医が

「少し体操とかもしてね」と言うと、

「大丈夫よ、先生がいるから!」とSさん😅


ところで、

治療を始めてから、足の湿疹が見事に

綺麗になりました😍


今回の顛末振返り。

事の発端はある日突然出現し始めた

謎の湿疹。

最初は左右の腰から背骨の両側を

背中にかけて、上へ上へと広がり…アップアップアップ


※汚い画像をすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 ここから背中の方まで広がります。



皮膚科に行ったら、原因不明の痒疹と診断され、

ステロイドの塗薬を塗ったらなお酷くなり…

薬を変えつつようやく腰が治ったと思ったら、

今度は両足のくるぶしから甲、指先まで。

痒いのなんのえーんえーんえーん

たまらん!!!!

別の皮膚科に行ったけど、

やはり原因不明…で、ステロイドの塗薬と

経口の抗ヒスタミン薬を処方されましたが

一向に良くならず…


だんだんモグラ叩き状態で、あご、額、腕、

腿など全身に広がっていきました。


そしてとうとう!爆弾爆弾爆弾

左足が浮腫み初め、

同時に左鼠径部

も腫れている感じが…


ここで初めて、皮膚科のDr.

も、違和感を感じ、検査を

勧められました。


で、検査の結果、

悪性リンパ腫と。

謎の湿疹の元凶はこれだっんだ

ガーンガーンガーン


今、足の浮腫みは引き、スリムな(?)

足首に戻って嬉しいですラブラブラブ

皮膚の変色は少し残っていますが、

全身の湿疹、痒みも取れました。


謎の湿疹は、リンパ節を疑って見るのも

良いかもですあせるあせる


私の症例を参考にしていただけたら

嬉しいなと思います。☺️


今日も朝昼夕食ナイフとフォーク美味しく頂きましたドキドキ

感謝です😊