こんばんは。

 

今日、悪性リンパ腫(濾胞性)と診断が出ました。

外注先からの結果レポートは未着のようですが、

腫瘍も8センチの大きさで、足の浮腫みもひどいので

早めに治療開始を勧められました。

 

私としては、緩和ケアで…と思ってましたが、

どうも、この状況だと緩和ケアの方が辛いと

わかり…Dr.の説得に応じました💦

 

約1か月の入院…抗がん剤治療…初めての

体験ですドキドキ

 

外科の主治医から検査結果を聞き、

引き継いでくださった血液内科のDr.から

症状について、治療方法についてなど

詳細の説明を受けました。

Dr.の温かい言葉が心に沁みました恋の矢

やはり「言葉の力」すごい!!

 

笑いも…

Dr.が、

「この病気は、長い付き合いになります。

 わたしとも、一生の付き合いになるんですよ」

 

あら、プロポーズされたのかと思ってしまった!

なんて、笑えるのが良いのですよね~ニコニコ

 

検査結果を、友人や知人にお知らせしたら、

たくさんのメッセージを頂き、本当に感謝!!

 

はい、まだ頑張ることにします合格