また一人、大切な人が幽界へ旅立たれ、昨日お見送りを

しました(´;ω;`)

 

息子が小学2年の頃、ご縁を頂き、以来、父親の顔を知らない私にとって、父のような存在でしたえーん

息子にとってもおじいちゃんのような存在。

 

時々、息子と回らない寿司屋へ連れて行ってくれたり、

色々なお取り寄せ品のおすそ分けを頂いたり…

おとしの割に柔軟で、多様な価値観を受容れることのできる

懐の大きな方でした。

 

御年94歳、波乱万丈の人生を超え、一人で身の回りのことや食事の支度まで、熟していました。本当に素晴らしいです。

 

80を超えたあたりから、少しずつ足腰が弱弱しくなって

来ていましたが、とても肌艶も良く、お元気でした。

3日に1度くらい、安否確認でお宅を訪ねると、

「元気だよ~~」と。

お節介な私のおかずの差し入れを、社交辞令でも「おいしい」と喜んでくれていました。

 

ある日、部屋の中をすっかり整理して、その後少しして

入院。間質性肺炎でした。

きっと帰ってくるよね!と淡い期待を持っていましたが、

1か月ほどで、帰らぬ人に…

覚悟はしていたものの、やっぱり寂しい~~えーん

主のいない部屋のチャイムを鳴らしてしまいそう…

 

94年間、お疲れさまでした。

そして、ご縁を頂いて以来20年、お世話になりました。

ありがとうございました飛び出すハート

 

息子と…