今年は、コロナに罹患せず、無事終われるかと思いきや…

 

腰から背中にかけての蕁麻疹…痒い~~

これまで、蕁麻疹なんて薬の副作用でしか経験していません。

かつて、クリニックで処方されたペニシリン系の薬と

うっかり買った市販薬の○○漢方胃腸薬を飲んで蕁麻疹

が出ました。

 

幼少期から虚弱で強い薬を使ってきたので、自浄作用かな。

ありがたく、感謝すべきことだけど、ついつい皮膚科に

行ってしまい、塗り薬を塗ったらさらにひどくなったので

Dr.と話して薬を止めました。

どれくらいかかるかなぁ~~

昔、足に出た時は3か月だったけど…えーん

 

11月下旬

11月下旬

12月初めころ背中にも広がる

背中