本当に、久しぶりにお墓参りに行きました照れ

 

せっかくなので、霊園近くのホテルで1泊。

温泉につかってゆったりしてきました。

ちょうど、空いていて温泉は貸し切り状態。

夕食も、ボリューミーでおいしかったです口笛

部屋の窓からの富士山が素敵でした富士山

周りには店もなく、静かで集中できるから、ワーケーション

にもいいかも~~

 

 

お花を供えようと、途中駅で花を買い、電車に乗り継いだ。

つい、花を網棚に乗せてしまったのが大失敗えーん

「忘れないように!」と呪文のようにつぶやいたものの…

やはり、忘れた!!

しばらくたって気づき駅員さんに伝えたけど、

無くなっていましたえーん

仕方なく到着駅でまた花屋を探し、買いました。

 

無事、お墓に花を供えることができました。

母とご先祖様に息子の置手紙を聞いてもらいました。

 

よしよし、と思いホテルに帰り、翌朝帰る前にもう一度

お参りをと思って行ってみると…

なんと!!花がない!!

鹿に食べられていました泣

 

でも、鹿さんの命をつなぐお手伝いもできたということで、

めでたし!としましょうおねがい合格