先日、セルフエスティーム実践協会のセミナーを受講しました。

 

その際、今後の目標を立てるというワークがありました。

 

これから何をしたいのか・・・考えても思いつきません。

あれ?? 私やりたいこと無いの?? え!? ちょっとびっくり。

 

そして分かったこと。

そうだ、私はこの四半世紀、神様からお預かりした魂(息子)を

一人前の心身共に健やかな人間に育てることだけを目標に生きてきたんだ!

 

息子は昨年社会人となり、生き生きとさらなる目標を持って働いています。

そうか、これからは私の時間。もう一度自分自身と向き合って考えよう・・・

新幹線🚅から都電に乗り換えたくらいの感覚の差があります。

 

というわけで、まず手始めに・・・子育て時期と同じく、背水の陣を敷いてみました。

本当のところは神のみぞ知るですが、私の人生75歳まで(現在60歳)としました。

すると・・・今日(2020年9月16日)であと、5,339日なんです!!

長そうで短そうで・・・ボーっとしてたらすぐに過ぎてしまうんだろうなぁ~

 

私の子育て奮闘記を振り返ってエピソードを心に刻み、

そのコミュニケーションメソッドをまとめられたらいいなぁ~と思っています。

そして、シングルで子育て頑張る誰かの支えになれたら嬉しいです。