こんにちは、たこしゃぶです
今日は、我が家のおてんば娘「まるちゃん」の狂犬病予防接種日でした
さて、そんなこととは露知らず、朝から大暴れのまるちゃん
ダダダダダダッ
ブンブンブンブンッ
まるで、暴れん坊将軍です。
そして向かった動物病院。
予防接種が終わっていないので、車に乗るのも外に出るのも1ヶ月ぶりくらいかな?
「たーのしい♪🐶」
病院の待合室でも、何故かテンション高め。
ここがどこか気付いてないのかしら助かるわん
そして、いざ予防接種!
おじちゃん先生
「あらかじめ、ごめんなさいしておきます。狂犬病の予防接種って、混合ワクチンと比べて痛いから、まるちゃん泣いてしまうかもしれません。」
「終わったあともしばらく痛いんですか?」
「針はそこまで痛くないんですけど、1分くらいの間は痛みがじわじわ広がってきます。
なので、打ち終わった後1分はここで様子見ましょうね」
しかしまるちゃん、接種中もその後1分間の待ち時間も泣きませんでした
うちの子、えらいじゃん!
「まるちゃん偉かったですね。今日は安静にしていてくださいね」
おじちゃん先生からもお褒めの言葉をいただき、帰る車の中🚗
あれ・・・?なんか臭い(笑)
まるちゃん、うんちお漏らししちゃいました
平気なように見えて、実は怖かったのね〜!
我慢したまるちゃん、君はえらいぞ(親バカw)
そして、帰宅してこの表情。笑
これは、あれだ。
🐶
楽しいお出かけかと思ったのに。
騙したな〜〜〜
って顔だ(笑)
まるちゃんの1日でした。
近々お散歩デビュー。
今日はお疲れさまでした
ここまでお読みいただき、ありがとうございました