魂斬り+蟻地獄について | たこやき屋さん

たこやき屋さん

オンラインゲームREDSTONEの橙鯖で活動中のシーフ「たこすけж」の活動日記です。

なんだか最近また話題になっているようなので、ネタにのっかってみる。


まぁ問題のエロテロ戦、私は出てませんがw


とりあえず初めに私の意見を書いてみます。


まず、大多数の人が私と同じ意見であろう以下2点

・魂斬り単体での使用は問題ない。

・蟻地獄単体での使用は問題ない。(裏切り+蟻地獄も問題ない。)


ここまでは私と同じ意見の人が多い(はず)です。


この次が分かれそう。

①LV関係なく魂斬り+蟻地獄コンボが問題である。

②魂斬り○○LVまで+蟻地獄コンボが問題である。

③LV関係なく魂斬り+蟻地獄は問題ない。


さてどれだ!?


ちなみに私は…

③LV関係なく魂斬り+蟻地獄は問題ない。

です!


理由は単純です。

・無制限GVだから。


アスヒして死ぬならアスヒレスで対処するしかない!


Q.じゃあ、もしできる装備があれば、ネズミーはするんですか?

A.しません。


理由はこれまた単純です。

・面白くないから。


ちなみに、私は今回のコンボについて問題ないといいましたが、賛成とは言っていません。


だって、そんなんでLAとっても嬉しくないじゃないですか。


頑張って火力装備集めたのに、右クリしてるだけのネクロにLA取られるとか嫌ですw


もし私の所属しているGがやろうとしてたら、反対します。


火力でタゲをあわせて、もしくは裏切りにタゲをあわせて削り切ることに楽しみと喜びを感じると私は思ってます。


あ!あともうちょっとで倒せたのに!

今の危なかった!

とかが楽しいじゃないですか。


という風に書くと、こういう質問が出てきそうですね。


Q.前に蟻地獄使ってなかった?

A.使ってました。


ちなみに私たちが使っていたのは、裏切り+蟻地獄ですが、あれってものすごく成功率低いんです。

だって、蟻地獄はアスヒが来ないと食らわないでしょう?

裏切りの後に万病を押すことによって初めてHPが減るからアスヒが来るわけで、

その頃には裏切りが直ってるんです。

なので、そんな成功率の低いものが成功したときには、達成感があって嬉しいんですよね。


でも魂斬り+蟻地獄はどうでしょう?

魂斬りと蟻地獄をやっておいて、そこにアスヒが来たら死にます。

簡単に成功するよね。

何の達成感もないし、楽しくもない。

積極的に使ったら、間違いなくLAトップはネクロになるよね。

火力じゃない人がLA数TOPとか嫌だw(火力目線)


まぁグダグダ言いましたが、私の意見をまとめると、

魂斬り+蟻地獄コンボは問題ないが、やりたくはない。

です!


なんでこんな記事書いたのかは忘れたけど、まぁいいか(´゚A゚`)ノシ