こんにちはニコニコ

中学生の長男と長女は今日から新学期スタートですキラキラ

と言っても昼前には帰ってくるので、なんだかまだ夏休み感が抜けませんが、、、

さて、今までDWEを頑なに拒否していた長女。

ここに来て揺らいでおりますチュー

と言うのも、我が家はまだスマホを持たせていません。
基本は高校生になったらと言ってありますが、どうしてもスマホが欲しいと言うので、高校生前にスマホを手に入れるにはそれなりに努力をしなきゃ駄目と条件を出したんです照れ

まぁ、いわゆる交換条件ですタラー

自分で選べるように幾つか候補を上げました。
・成績を上げる
・英検を受けて合格する
・DWEをやる
まぁ、DWEはダメ元で言ってみたんですが、娘がまさかのこれに食いつき!!

でも、長女からの提案は
・イベントには参加しない
・最低限のTEしかしない
・卒業式には出ない
と言うものでした。

私としてはステップバイステップと課題を最低限やってくれるだけでも良いと思っていたので全然オッケー🎶

よっちゃん達のように母国語方式で覚えるのは無理かもしれませんが、今までやってきた事の確認と学校で習う文法を交えつつ上手く活用できたらと思いますおねがい

中学生から始めるDWE。

娘のやる気を無くさないようにしなくてはニヤリ

ちょうどこのタイミングでなんですが、
先日参加したダンスアロングのイベントで
DWEの卒業生のももこちゃんがスタッフとして参加されていました。

そこで直接色々お話を伺うことができたので、
次回書きたいと思います🎶