業務スーパーにて憧れの車椅子にのる。 | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!

業務スーパーにて憧れの車椅子にのる。

大体週一で業務スーパーへ買い出しに行きます。

もうスタッフさんとも顔なじみで、僕が入店すると、「今日粉何ケースですか?」って聞いてくれたり優しいスタッフが多いです^_^

とある日にいつも通り業務スーパーに入ってレジ待ちしてると、前の車椅子のおばちゃんが財布出したりするのに戸惑ってる様子でした。

恐らく見た感じだと脳梗塞の後遺症で半分麻痺してる様な感じ。

お手伝いしようかと思ったんですが、流石に財布出すのはちょっとなと思ってお金払って荷物入れる時に戸惑ってたら声かけようと思ってました。

レジは研修中のお姉さんでテンパってたのか、袋詰めする場所までカゴ持って行ってやりゃいいのに僕のお会計を始めてしまって…

勿論僕がおばちゃんのカゴを運んで「おばちゃん迷惑やなかったら袋詰めするけど?」と声かけたらおばちゃんは申し訳なさそうに「うゎ〜!助かります!すいません!お兄さんは優しか人やね〜!」とまぁ良くあるパターンで

「おばちゃんこの程度で優しいって騙されたらオレオレ詐欺なんて即引っかかるよ!」

と笑いながら話してると…

おばちゃん…

おばちゃん、その車椅子…

【 WHILL 】ウィールやんっ!

うぉ〜!かっこいい〜!
(おばちゃんはかっこよくないよ)



この前輪が真横に動いて凄いんです!


「介護保険でレンタル出来るとよ」

へぇ〜!おばちゃんやるやん!

とか言いながら自分のお会計済ませておばちゃんの荷物をウィールの足元のスペースへ乗せてあげてると、

「兄ちゃん親切やからなんかジュースば買ってこんね^_^ 私が払うから」

「いやいやいいっすよ〜!ジュースやら要らんから一瞬車椅子乗らせてよ!」

とおばちゃんを小麦粉の箱に座らせてお店の一角で車椅子を操作^_^;
(写真撮り忘れた!)

凄い!凄い運転感覚!欲しい!

3分程乗らせてもらっておばちゃんとサヨナラ。

おばちゃんの背中は間違いなく変な人間と絡んでしまって後悔してましたね^_^;

何年か前にWBS(ワールドビジネスサテライトbyテレ東)で見て更に進化したんでしょうけど、やっぱり最新の乗り物は楽しいですね〜!