11月6日、日本武道館。

3日経った今も興奮冷めやらぬ状態。

気になる子ちゃんも真っ青のPerfume武道館LIVEの始まり。


3人の舞台パフォーマンスを生で見て、聞いて、感じて。。。

五感が全て、Perfumeに染められる。

脳内から多量の神経伝達物質が放出され、その電気的興奮で全身が震え上がる。

曲が始まるたびに、沸き起こる動悸と、それに伴う快感は想像を絶した。


ヤヴァイ、ヤヴァ過ぎる。



平日開催ということで、19時開始。10分押しで始まった。

会社帰りのサラリーマンも結構いた。

それと、女性がやっぱり多い。

多いと言っても、見た目3~4割くらいだが、最初のLIVEDVDなどと比べてもその違いは一目瞭然。

ワタシの席の周りも女性が半分くらいいた。


肝心の中身は、、、

どうやらGAMEツアーに比べると時間の関係上か、トークの時間が短かったらしい。

それでも、3人の人柄や個性を十分に感じることが出来た。

よくLIVEの時にみられるが、化粧直しのためか一旦ステージを離れるあーちゃん、

残されたかしゆか・のっちのトーク。

そして、あーちゃんがステージに戻ってトークに加わる・・・みたいな展開がワタシは好きだ。

二人の話題に、戻ったあーちゃんが突っ込むという図式は、状況的に、水を得た魚のようで気持ちがよい。



ワタシ的にツボだったのは、「GAME」「TakeMeTakeMe」が聴けたこと。

前回のツアーに出られなかったので、もう聴けないかとも思っていたが、予想に反してHereWeGO!!

そして、初めて見る「PlasticSmile」「PuppyLove」の振りに恍惚の表情、、、みたいな。


当初の予想。。。

あまりGAMEに偏らない展開になるかな、と思っていた。

ところが、意外にGAMEツアーになぞった展開だったので、

ツアーに参加できなかったワタシの様な人間は得をした気分だ。


さて、あとはNHK-BSでの放送を見て、反芻するだけだ。


とりあえず、Perfumeは最高。

それだけだ。