皆様こんにちは、どーもボクです。
とりあえず昨日の朝にペロちゃんのクエスト完走しました。スタミナをけっこう無駄にした割には早めにクリアできました。
それではまたノシ
皆様こんにちは、どーもボクです。
今回の更新もピグライフの新イベントのファーマーズマーケットの内容です。大きなくくりのクエストである”社交家たちをもてなそう”をクリアする為に必要なことは”ウランディのもてなしを成功させる 4”と”イザベラのもてなしを成功させる 4”と”サーシャのもてなしを成功させる 4”と”グランデのもてなしを成功させる 4”と”マーサのもてなしを成功させる 4”の5つです。
小さなクエストは3つあって”おもちゃのメリーゴーランドをいらいしよう”と”ウランディとイザベラをもてなしてみよう”と”お手伝いで素材を集めよう”となっています。ここからはクリアする手順的に書いていきますね。
先ずは”おもちゃのメリーゴーランドをいらいしよう”は自分のお庭の右下に表示されているアイコンで”自分のお店”を選択してお庭からお店へ移動します。そこで”いらい”と頭の上に表示されている紫髪のメガネ娘をクリックすると”トミーのアトリエ”が出てくるのでそこでおもちゃのメリーゴーランドを3つ依頼すれば”おもちゃのメリーゴーランドをいらいしよう”がクリアとなります。必要な素材のゼンマイネジは村人をもてなしたり他の人のお店でハタキを使うと小さな花/ゼンマイネジが出現しますのでフラワーガーデンのレイラのところで交換して入手して下さい。依頼して作ってもらうのとレイラとの交換にスタミナは消費しませんが村人をもてなしたりハタキを使うとスタミナは消費します。
次に”ウランディとイザベラをもてなしてみよう”です。クリアする為に必要なことは”ウランディのもてなしを成功させる 4”と”イザベラのもてなしを成功させる 4”の2つです。ここでは完成したおもちゃのメリーゴーランドはどの村人が来るか予測できないのと最終的には他の3人も4回づつもてなしを成功させなければならないのを計算に入れておもちゃのメリーゴーランドをトミーに依頼して作ってもらいます。もてなしが成功して出現するカードは手元に残さずに他の人のお店で使った方が良いと思います。カード゙は他の人のお店に行った時に村人が来ていない完成したものに付ける事ができますが必要ないと思われるものに付けるとトラブルの原因になるかも知れませんので注意が必要です。必要としているカードは行った先のお店で画面右上の表示で確認できるので”Clear!”になっていないものに使った方が良いと思います。あとはスタミナと相談しながら他のお店でハタキを使ってお手伝いしながらクリアを目指せば良いと思います。”社交家たちをもてなそう”はこのクエストにサーシャとグランデとマーサが追加されるだけなので同様に進めれば大丈夫だと思います。
最後に”お手伝いで素材を集めよう”は”村人をもてなしてハタキを入手する 3”と”他の人のお店をハタキで手伝う 3””他の人のお店のおもちゃのメリーゴーランドにカードを置く 3”なので他のクエストを進めて行くうちにクリアできると思います。
プレイした感じで言えば、今回もメンバーと作ってもらうものを変えて単純にもてなす回数を増やしただけだと思いました。
それではまたノシ
皆様こんにちは、どーもボクです。
大きなくくりのクエストである”工作通りの村人たちをもてなそう”をクリアする為に必要なことは”ホークのもてなしを成功させる 4”と”ボリスのもてなしを成功させる 4”と”パトリックのもてなしを成功させる 4”と”ジャックのもてなしを成功させる 5”の4つです。
小さなクエストは3つあって”ポインセチアのツリーをいらいしよう”と”ホークとボリスをもてなしてみよう”と”お手伝いをして素材を集めよう”となっています。ここからはクリアする手順的に書いていきますね。
先ずは”ポインセチアのツリーをいらいしよう!”は自分のお庭の右下に表示されているアイコンで”自分のお店”を選択してお庭からお店へ移動します。そこで”いらい”と頭の上に表示されている紫髪のメガネ娘をクリックすると”トミーのアトリエ”が出てくるのでそこでポインセチアのツリーを3つ依頼すれば”ポインセチアのツリーをいらいしよう”がクリアとなります。必要な素材の雪の結晶オーナメントは他の人のお店にあるポインセチアのツリーでハタキを使うと小さな花/雪の結晶オーナメントが出現しますのでフラワーガーデンのレイラのところで交換して入手して下さい。依頼して作ってもらうのにスタミナは消費しません。
次に”ホークとボリスをもてなしてみよう”です。クリアする為に必要なことは”ホークのもてなしを成功させる 4”と”ボリスのもてなしを成功させる 4”の2つです。ここでは完成したポインセチアのツリーにはどの村人が来るか予測できないのでパトリックとジャックの分も計算に入れてポインセチアのツリーをトミーに依頼して作ってもらいます。満足してもらって出現するカードは手元に残さずに他の人のお店で、村人が来ていない完成したポインセチアのツリーで画面右上で確認できる”Clear!”になっていないものに使った方が良いと思います。あとはスタミナと相談しながら他のお店でハタキを使ってお手伝いしながらクリアを目指して下さい。”工作通りの村人たちをもてなそう”はこのクエストにパトリックとジャックが追加されるだけなので同様に進めれば大丈夫だと思います。
最後に”お手伝いをして素材を集めよう”は他のクエストを進めて行くうちにクリアできます。
プレイした感じで言えば、前回の”子どもたちをもてなそう”のメンバーと作ってもらうものを変えて単純にもてなす回数を増やしただけだと思いました。
それではまたノシ

皆様こんにちは、どーもボクです。
最初のクエストは”子どもたちをもてなそう!”ですが今までのイベントのクエスト構成とは異なっているようです。大きなくくりの中に小さなクエストがある感じになっていて小さなクエストは大きなくくりのクエストを進めるうちにクリアできるようになっているようです。お店では新しく出来る事があるので簡単に触れておきます。自分のお店では”いらい”と”すぐ作る?”と”もてなし”と”ラッピング”と”片付ける”、他の人のお店で使う”ハタキ”と”カード”です。
自分のお店で出来ることで”いらい”はスタミナを消費しませんが素材が必要です。既に持っているもの、イベントを進めていくうちに自然に揃うものに分けられます。”すぐ作る?”は依頼して作ってもらった物の完成に時間がかかるので店アイテムのおいそぎ時計を使う事で直ぐに完成します。報酬でもらえる場合がありますが基本的に課金アイテムです。”片付ける”は依頼して作ってもらった物を削除するときに使い、スタミナを消費します。
他の人のお店で出来ることで”ハタキ”と”カード”は他の人のお店で使えます。もてなした村人が満足したりするともらえますが使うといずれもスタミナを消費します。
大きなくくりのクエストである”子どもたちをもてなそう!”をクリアする為に必要なことは”ロビンのもてなしを成功させる 4”と”ユノのもてなしを成功させる 4”と”レイラのもてなしを成功させる 4”をの3つです。小さなクエストは3つあって”ポインセチアのリースをいらいしよう!”と”お手伝いをしてみよう!”と”村人をもてなしてみよう!”となっています。ここからはクリアした手順的に書いていきますね。
先ずは”ポインセチアのリースをいらいしよう!”は自分のお庭の右下に表示されているアイコンで”自分のお店”を選択してお庭からお店へ移動します。そこで”いらい”と頭の上に表示されている紫髪のメガネ娘をクリックすると”トミーのアトリエ”が出てくるのでそこでポインセチアのリースを3つ依頼すれば”ポインセチアのリースをいらいしよう!”がクリアとなります。必要な素材は手元にあると思いますが足りなければポインセチアを収穫して下さい。プレイした感じで言えば、もてなしを成功させる事は容易ではありませんでしたので置けるスペース全部に置いたほうが良いかと思います。
次に”村人をもてなしてみよう!”は”好きな村人をもてなす 3”と”ロビンのもてなしを成功させる 4”とあるのでロビンのもてなしを4回成功させればクリアになります。もてなす方法はポインセチアのリースが完成すれば村人が来てくれる事があります。村人が来てくれたポインセチアのリースには村人の顔の表示があるのでクリックしてもてなして下さい。もてなしが成功するかは運次第なのでどうしても成功させたい場合はラッピングを選択すれば必ず成功します。村人が来ない場合でもカードを置きに来てくれれば村人が来てくれます。クエストを進める為にはカードが重要になっているかも知れません。
最後に”お手伝いをしてみよう!”は”村人をもてなしてハタキを入手する 3”と”他の人のお店をハタキで手伝う 3”と”他の人のお店のポインセチアのリースにカードを置く 3”です。入手したハタキとカードを他の人のお店で使えばクリアです。ちなみにクリアしなくても次のイベントが配信されるようなのです。
それではまたノシ