いたましいことが起こってしまいましたね…

 

最初に記事が出た二月の時点で亡くなられた生徒さんが組替されていたらこんなことには…と思うのですが、記事を認めることになってしまうからできなかったのか…

そこがまず何が一番大切かが抜け落ちているように思われますが。

 

ヘアアイロンが事実ということだけ公表されたのも理解できず。

一人に非難が集中してしまうに決まっているのに。

 

お名前がいろいろとあがっているようですが、記事を全て信じているわけでもないのです。

ジャニーズの記事に関しては、嘘、誇張が大いにあると思っていますし。

事実と異なるのであれば、ただちに断固たる対応をしてほしいものですけれど。

そうしないと舞台に立ってもお客様は素直に拍手が送れないことと思いますし。

 

現在調査中なわけですが、弁護士によるききとりというのにも懐疑的です。

ジャニーズファンの私としては身にしみてまして。

第三者委員会は捜査をするところではありませんから。

真実を明らかにできるとしたら、ご遺族が司法に訴えるしかないと思いますけど、それを望まれるかどうかは…

このようなことが二度と起こらないために何が必要か、悪を特定すればそれで終わりということでもないと思いますし。

 

とにかくわかるのは今の時点では何もわからないということ。

また、中の人でもない自分が全てを理解することも不可能なことと思います。

ただただ、舞台に立つ人達がひたむきに夢を追い求めることができる場所であってくれたらと祈るような気持ちです。

 

先日カヅラカタ歌劇団を観に行きまして。

とてもよかったのです、「エリザベート」。

それこそ中高生の男の子たちのひたむきな努力や、そのがんばりをどれだけたくさんの方たちがサポートされているかが伝わる舞台でした。

桜良さんも指導にあたっていらして。

在団中様々な思いを抱えていらしたことと思いますが、それでもその世界を愛していらっしゃるんだなぁと、うれしい気持ちでその姿を見ました。

(天真さんと美園さんもいらしてました)

多くの人に感動を与えてくれる人達の心は常に健やかであってほしいものです。


 話はかわりますが、有沙さんの事務所が決まりましたね。

演歌歌手の皆様の座長公演に出演されたりするのかな?

それとも自分で歌ったりするのだろうか?

音くり寿さんのような活動をイメージしていたので、いささか驚きはありましたが、楽しんで活動していかれたらいいなと、またその舞台姿が見られたらいいなと思っています。




お兄さんのことを書いてはみたものの、なんだかしっくりこなくて、そのままに…

舞台の感想とともにアップすることになるのかな…

こちらも心身ともに健やかでありますようにと祈るような気持ちです…