かなしいなぁ・・

 

ポスター入りから覚悟はしていました。

スポンサーの任期からいってもそろそろかな、と。

 

私はもともと音月さんのファンで、音月さんの退団後好きだったのが帆風さん、帆風さんもわりと退団が早くって、ついで有沙さんを好きになりました。

有沙さんの組替にともなって雪組から星組をみるようになって。

もともと歌、演技、ダンスでいうと演技のうまい人が好きです。

歌と言うより芝居歌のうまい人が好き。

歌に感情をのせることができる人が好きです。

 

伯爵令嬢のイメージが強くて、くせのある役しかまわってこないかと思われた雪組時代(でもエルヴィラは好きでした)。

星組に組替をしてスカーレット・ピンパーネルでマリー役に抜擢されたときはうれしかったなぁ。

礼さんの相手役をつとめる機会もありましたし、銀行のイメージガールも轟さんの相手役もうれしくて、トップになる姿を思い描いたことがなかったといったら嘘になります。

でも、礼さんとはサイズ的にはお似合いなれど、画的にあまりお似合いとは思われず、おおっぴらには言えないながらにひめていた希望としては、雪にもどってトップ娘役になれたらいいなぁと思っていました。

 

なんであの人がトップなのかなぁ・・・とか、なんであの人はあんなに長いのかなぁ・・・とか。

マイナスの感情もありました。

ただ、望み通りトップになれていたとしたら、ロミジュリの乳母役や王家のアムネリスが観られなかったのだと思うと、それもまたあまりにも残念で。

何がよかったかは私が判断することではないので、えがたい時を過ごせたとご本人が思っていらっしゃるならいいな・・・思っていらっしゃいますように・・・と願うばかりです。

 

大きなお役での退団。

有終の美を飾ってほしい。

ミュージックサロンとかあるといいのにな・・・