GWの福井のチケット(小田さん)をとったので、大阪のDADDYは諦めた。

今年の私の優先順位は小田さんとゴールデンカムイなので。

音響と客席からの見え方がすばらしいと評判のサンドーム福井に行ってみたかったが、息子の大会が毎年その日程なので、発売当初は諦めたのだ。

今年なぜか地区大会がなくなり、福井までは車で二時間。

FCのリセールでチケットも手にはいった。

GWの高速道路に不安はあるが、小田さんでなかったら行くこともないだろうホールだから。

多分これが最後になるから、足をのばしてみようと思う。


ゴールデンカムイは一番はイベントに行きたいのだが、さすがにこれは行く勇気がなく、ほしい本は通領で手にいれている。

大好きな作家さんに直接「大好きです」と伝えて「新刊ください」と言ってみたくてたまらない。

娘と一日いれかわりたい。

恋戦記の頃もうすい本は買っていたけれど、今やデジタルの時代なので、漫画本に関してはクオリティーが段違いで、プロかと見紛う人がたくさんいる。

しかし、もう連載も終わってしまった本なので、今後アニメでの盛り上がりはあれど、やはり今が一番のピークではと思えてしまうのがかなしい。

もっと早く好きになりたかった。

されど、何十年を経ておおいに盛り上がっているスラムダンクのような例もあるので(映画最高でした)。

ずっと好きでいる自信はおおいにあるので、人々の好きなものがうつろっても、また何か盛り上がる未来が訪れた折りには

「私はここにいるよ!」と大きな声で叫びたい。


そういえば、せっかく買ったぬいぐるみはなんだかイメージ(表情)が違っており、手放してしまった。

別に購入した犬に模したぬいぐるみ(ふぉぜ島)のけわしい顔がかわいくてたまらず、こっそりと愛でている。


毎日多くの人がイラストに漫画、小説を発表している。

見逃したくなくてTwitterにいりびたるので、自分が書くことは二の次である。

将棋も気にかかる。

そんなこんなで過ごす毎日。

一応書いておきたいこともあるにはあるので、ふとした時にまた。