8月22日~28日

「君との思い出」(1995)

 

めずらしいループもの。

「涙の訳も 僕の間違いも~」のメロディーラインが好きです。

 

ベストアルバム「伝えたいことがあるんだ」収録のこの曲。

「君との思い出」の前の「so long my love」がとても好きでして、この2曲が続くところで、個人的にテンションがあがります。

両曲ともにコアなファン以外にはあまり知られていない曲であり、あまりきく機会がないだけに、きくたびに新鮮な気持ちになります。




大きな対局が続いていて、めっきり将棋づけの今日この頃。

今日も夜はアベマトーナメントがあるので、楽しみに今のうちからカレーをつくっております。


とにかく強いし、インタビューでの受け答えも落ち着いていて、年齢を感じさせない藤井二冠ですが、親しい方との感想戦やアベトナのような団体戦では、リラックスした笑顔も見られて、そんな時間が多くあってほしいなあと、おばちゃん目線でながめています。

そこでもやっぱり結局は勝ちを願ってしまうから、勝手にいろいろ託してしまってごめんねとも思ったりする今日この頃。


だいすけお兄さんも、朗読劇の配信がありますね。

ブログのペースダウンもですが、なんだか痩せてしまわれたみたいで、心配もつのりますが、言葉にされないことを探っても仕方がないので。

朗読も歌も、ピアノを弾かれる姿も楽しみに、チケットを購入いたします。

岡さんの回も購入しようか、そこが迷いどころ。