これを書くためだけのアメブロ残してるといっても

過言ではないくらいで申し訳ない。

 

今年を一言でいうと「しんどい」でした。

3月から5月、ほんと仕事のことで大荒れでした。

同期、元同僚を呼び出して自転車でこけるほど飲んで…

いやはや、人生初のしんどさでした。

ま、そんな大枠でしたがそれ以外もそれなりに。

ではまとめていきましょ。

 

①   わが足どーした

 去年から続いていた右足の痛み。半月板損傷。

 でも傷はそないほどないとのこと。

 1月から毎週リハビリが始まりました。

 姿勢矯正、歩き方を正しくする訓練。

 20分のリハでも汗が落ちるくらいでした。

 家でもボール買って復習。

 それを3か月、そのあと理学療法になりました。

 そんな中、9月に左足もピキーンと立てないくらいの

 激痛受けて杖生活。

 大変でしたーーーーーー!!!!

 10月中旬まで杖持っていました。

 今も痛みはあるので仕事は配慮してもらっているし、

 出かけるのも、できるだけしない生活です。

 階段、坂道はまだ痛い痛い。

 まだまだ治癒には時間はかかりそうです。

 

②   ビバ!野球!

 WBCは最高でしたよね! 

 全試合みていました。

 ドラマみたいな展開でした!

 日本シリース、関西対決

 この試合もいい試合でしたよね!

 岡田さんが選手でも監督でも日本一!

 

③  飲み語り

 コロナやインフルエンザの感染予防もあり大勢の飲み会

 参加していません。

 多くて4人(一テーブル)くらいが今のTAKOにはいいです。

 だいぶ飲み方が変わりました。

 人との関わりにストレスありすぎるのだな。

 12月、ヒステリー球経験したし(-_-;)

 美味しいお店みつけては、ふらりと一人でいって楽しんでます♪

 ラーメン屋でも飲むしな♪

 

④  40周年ライブ

 今年は堀ちえみちゃん、桑田靖子ちゃんのライブに

 初めていきました。

 ちえみちゃんはすごい!と声出てました。

 シングル全曲歌い上げてました!

 すごい、すごい!

 桑田靖子ちゃんは初めてきた人も一瞬でその空気になじめた

 素敵なライブでした。

 そんな楽しいライブだったので11月にも参加。

 靖子隊と楽しみました♪

 

⑤  YTC

 今年8月に早見優ちゃんの40周年ライブがありました。

 東京だけだったのでYTCで参加したのは少なかったのですが

 ライブに向けてYTCとして色々準備して挑みました。

 そのため春、夏と集まってあれやこれやミーティング♪

 この時に垂れ幕預かり、サインもらう話になり、花を出すことに

 なりました。

 色々準備大変だったライブも無事終わり、ライブ報告会をいつに

 するかと話していた8月下旬、5代目隊長が急逝。

 青天の霹靂。7月に飲んでましたやん!

 葬儀には大阪以外のYTCメンバーも駆けつけました。

 49日法要に合わせて偲ぶ会を。YTCのものを統括として

 引き継ぎました。

 勝手にコールとかしてる輩がいる話では

 「俺が話しようか」と言っていた5代目隊長。

 その意思はしっかり受け継いでいきます。

 

⑥  早見優ちゃん

 優ちゃん40周年ライブのことはほんと一杯書きたいこと

 はあるのですが長くなるので(笑)

 垂れ幕を令和の時代に張り出せたこと

 コールをこの歳で思い切りしたこと

 優ちゃんがMCで親衛隊の話をしていたこと

 は、なんともいえない貴重な時間でした!

 今年優ちゃんは色々なところでコンサートやイベントをして

 いましたが、TAKOさんがあったのは2回だけ。

 大阪なら全部行く自信はありますが東京のイベントとかはね~

 若い時、行きまくってましたし、次の世代に任せます(^^;

 ここぞの時はいつも通り全力で。

 あといい環境で気持ちよく楽しみたいので、

 ストレスかかるようなところにはいかないわさ。

 

てな、2023年でした。

YTC統括ですが、来年はぜひ統括として注意喚起しなくても

いい平和な1年にしたいものです。

約束は守ってください。

早見優親衛隊はYTCだけです。

 

今年もお世話になりました。

早見優ちゃんには1月のファンミーティングで

会える幸先いい年になります。

健康で笑顔あふれる年にしたいと思います。

 

YOU TROPICAL CIRCLE 統括

TAKO´S COMPANY 

                        

TAKO