今月末に眉毛ちゃんが退職します。

あ、職場の後輩でコーディネーターしてるんです。
以前のTAKOツボ!にもよく飲み記事にでてきてました。
(なんかあったらすぐわが家にきよるねん!)



五月下旬に

「飲みに行く時間ないですか?」


ときかれて、


「七月くらいなら空いてる」
と、察することできず呑気な私(^-^;


「6月上旬までで時間作ってください!」


と、強気に押され平日夜にサシで飲む!



みなさん、ご存知の通りサシでは呑めないわたし…。

でも眉毛ちゃんは大丈夫なんです。

てか、強制的に慣れさせられました!(笑)

一時期、毎週彼女に呼び出され、サシ飲みですわ~

拒否しても逃げても懲りずに誘いよるし、脅迫というか困らせるし…。


妻となった今では、とんと誘わなくなりましたけどね(笑)

そんな彼女から押しの飲み。

行ってみたら退職の報告でした。
みんなより前に伝えたかったようです。
みなに伝わったのは八月でした。


仕事に対する方向性は似ていたので、一緒に仕事ができなくなるのは淋しいですが、次にしたい事がきまってる退職なので引き止める事もなく励ましサシ飲みでした。


その彼女の送別会は月末にあり、段取りを私と眉毛ちゃんの後輩でするハメに…。


が、この二人の物事遂行ペースが違いすぎる(笑)


それがやっと店きまり、贈り物も今夜きまりましたー!

眉毛ちゃんの後輩はすんごくいろいろ考えてくれたんだけど、私は眉毛ちゃんと離れるという感覚が全くなく……

退職しても同じ業界にいるし、なんてったって家がわが家と同じ町内よ?
(結婚してわが家の近所に引っ越してきよってん!)
多分これからも、


「おかず多めに作ったからもっていくわ」


とか、


「ちょっと飲みに行きません?」


とか、なんも変わらない気がするからさ~(笑)


送別会という名のもと、何次会まで連れ回されるんだろ…

眉毛ちゃん、酒強い上にハシゴ酒派なんです~~~