(アメブロ練習中と思って連投許せ、みなの衆~!)

7月に職場でコンクリート床に膝まついたおかげで、それから膝つくと痛む右膝。
ちゃんと病院いったんだけど、レントゲンでは異常が見られず。
このときは曲げるだけでも痛かったので「筋」を痛めてるとの診断。
とにかく運動はダメで、様子見でした。

一ヶ月経っての再診では曲げるだけでは痛み生じず、正座(重さ、圧)かけたら痛む感じ。
全体的な痛みはひいたので、また様子見で現在に至る。

運動はダメ!

と、言われたので毎週行ってた加圧ジムは休んでいました。

で、まだ膝つくと切り傷というか、細かいガラズが足の中に入っているような痛みがします。


な~の~に~

私が行ってるジムはチケット制なんですが、有効期間があるのですね~
それが6日で切れちゃうんですね~
運よく、残り1回分だけだったので、今日行ってきました。

マシーンがあるので上体だけでも鍛えたらと思ったら、整体師資格もってるトレーナー
だったので、相談しながら足も加圧して鍛えました。


ん~~~
やっぱ「筋」じゃないような気がします。
スクワットとかしても痛みかんじないし、それこそ痛みある右足に全体重かけてもいけます。

つまり、膝が何かの面と接しない限り痛みはないのです。。。



昨日車にぶつけられてケガした後輩と痛みが一緒だと気づく。
彼女もレントゲンでは異常なかったんだけど、MRIでみたらほんの少し傷というか、
骨折していたらしい・・・

私はガーーンと打ったわけではないし、腫れすらなかったので骨折ではないと思うんだけど、ちょいと金曜日病院行って、いてもらいますわ。

じゃないと安心して運動できんやんねーーーー!