こんにちは。

 

暑いですねあせる

 

梅雨はどうしちゃったのでしょうか。

 

梅雨のイラスト「紫陽花」

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

最悪の結果が予想された週テスト結果が昨日でました。

 

 

 

 

 

ふーん。

 

あんなに大騒ぎしたわりに、いつもと変わらないじゃないか。

 

 

 

 

このところの低ーい点数を見慣れているので、

 

何とも思わなくなってきている私真顔

 

その隣で荒れ狂うプンちゃんムキーッ

 

 

 

意味が分からない。

 

 

 

何もやっていかなかったよね?

仕方ないよね?

 

と言いたい気持ちをおさえて、

 

 

目標点数よりは上だったじゃんグッド!

良かったじゃんアップ

 

と盛り上げてみましたが、

 

 

効果なし。

 

 

 

どうやらプンちゃんのイライラの原因は 国語 のようでした。

 

 

 

「どうしたら国語の点数が上がるの?」

「何をやってもダメなんだよ」

「お母さん教えてよ。」

 

 

と、わめいていたので、

 

 

「まず漢字頑張ろうよ」

 

 

と言ったら、さらにヒートアップしていましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

聞かないでよ…悲しい

 

 

 

 

 

教えてっていうから、教えてるのに、

 

それに対して逆ギレするのはいったいどういうことなんだろう?

 

 

この件はお友達ママにも共感してもらえるのですが、

 

すんなり受け入れることが出来るお子さんキラキラっているんだろうか

 

 

 

プンちゃんとのバトルはまだまだ続くのだろうか…